責任と成果がしっかり評価に繋がるやりがいのある仕事

広告戦略本部 WEBマーケティング部

圷 一磨

大学:茨城キリスト教大学 趣味:映画鑑賞 好きなブランド:Rolex

新卒突撃インタビュー

入社してみてどうですか?どんなお仕事してますか?
今年入社した新卒社員の「今」を動画公開中!

01

「いーふらん」を選んだ理由

出身が茨城県なのですが、成人式で会った中学校の同級生が都会に出てキャリアを積み、順調に稼いでいたことに特別な思いを感じたんですよね。私も若いうちからバリバリ働いて、同世代に負けないような存在に なりたい、ひと勝負したいと思いました。
いーふらんには、年功序列がなく、実力主義で、若くても結果を出せばその分良いお給料を貰える環境に惹かれて応募しました。

会社の雰囲気は?

02

会社の雰囲気は?

自分の出した結果がはっきりとわかります。私は、
広告戦略部において「ブランド時計」の担当をしていますが、時計に対する収益があがれば自分の成果として認められ、逆に収益が出せないと自分の責任として改善をしていきます。

本当に数字に対して成果と責任がはっきりとわかるので、非常にやりがいのある仕事をさせていただいています。そこが仕事をしていて、好きな瞬間でもあります。

03

入社して驚いたこと

営業系の職種を募集している企業の説明会をいくつか受けたのですが、どこもバチバチ・ピリピリとした緊張感があり「やはり稼げる職業は職場の雰囲気もトゲがあるのかな」と思っていました。ところが、いざいーふらんに入ってみたらそんなことはなく、和気藹々としていて想像していたよりもずっと働きやすかったです。上司や同期との仲も良く、職場の環境には本当にありがたみを感じています。

今後の目標は?

04

今後の目標は?

今の仕事は「部長が忙しいから代わりにできそうなところ」を任されているような状態なのですが、目標は「圷であれば数字が上がるから」という具合に、結果を出せるからという理由で私に任せていただける、そんな人材になりたいと思っています。

05

これから入社する方、
入社を検討中の方へ

実力主義、年功序列なし、高い給料…と聞くと、おそらく萎縮してしまう学生さんも多くいらっしゃるかと思います。しかし、「新卒」で就職活動を行う機会は人生で1度です。本当に人生をかけて真剣に仕事ができる舞台にぜひ上がってきて欲しいなと思っています。
覚悟をもって仕事に臨めば、この会社は必ず評価してくださるので、私はこういう選択をオススメしたいです。みなさんに会える日をお待ちしています。