よくある質問

エントリー・選考について

Q

エントリー方法を教えてください。

A

こちらのURLからエントリーお待ちしております!

Q

エントリー後の流れを教えてください。

A

エントリー後は説明会に参加していただき、その後一次面接、最終面接を経て弊社から内定のご連絡をさせていただきます。

Q

選考にかかる期間はどれくらいですか?

A

エントリーから最終面接まで進んでいただき、弊社から内定のご連絡をさせていただくまで4日~2週間程度です。

Q

何名採用予定ですか?

A

2025卒は500名の採用を目標にしております。いーふらんが展開する買取専門店「おたからや」は来年7月までに新たに150店舗をオープン予定であり、ほかにも海外事業など新たな事業も展開予定ですので新店舗で店長として稼ぎたいという方や、新事業の重要なポジションで裁量を持って仕事をしたいという方のエントリーを多数お待ちしております!

Q

説明会に参加するにはどうしたらいいですか?

A

エントリーフォームから参加できる日程の説明会を選んでいただけます。中でもみなとみらいの本社で行われる説明会では、普段触れることない高級ブランド品や高級時計などに実際に触れてみたり、23卒の先輩に実際に会えたりとより具体的に会社を知ることができるためおすすめの内容となっております。

Q

別日程で説明会に参加したいのですがどうすればいいですか?

A

別日程の説明会をご案内いたしますので、いーふらん人事部(045-330-4414)までご連絡をお願いいたします。お電話が難しい方はメール(e-shinsotu2025@e-fran.jp)でのお問い合わせも可能ですが、お電話の方がよりスムーズにご案内させていただけます。

Q

必要な資格はありますか?

A

必要な資格はございません。入社前の早期キャリアアッププログラムで買取営業を行う際に必要な知識や経験はすべて取り入れていただくことが可能です。

会社の制度

Q

福利厚生にはどのようなものがありますか?

A

多種多様な福利厚生がなんと52項目もございます!「日本一人材を大切にする会社」を目指すいーふらんは福利厚生100項目を目標にしています。

Q

有給休暇は何日取れますか?

A

初年度は有給休暇を10日お取りいただくことができます。初年度以降は勤続1年につき有給休暇が1日ずつ追加されていきます。

Q

有給は自由に取れますか?

A

もちろん自由にお取りいただくことができます。いーふらんの有給消化率は100%です!

Q

部活動はありますか?

A

はい。野球部、フットサル部、ゴルフ部、ダーツ部などまだまだ様々な部活動がございます。

Q

休みはどのように決まりますか?

A

希望シフト制なのでご希望の日程でお休みをお取りいただくことが可能です。

Q

住宅手当はありますか?

A

店長を務めていただく場合は5万円、遠方の店舗(本人が希望した場合のみ)に入っていただく場合は10万円の手当がございます。

勤務形態

Q

勤務中の服装を教えてください。

A

店舗勤務、本社勤務にかかわらずスーツやオフィスカジュアルで出社していただくことが可能です。また、ネイルも可能です。

Q

勤務地や配属はどのように決められますか?

A

ご希望のエリアの店舗で勤務していただくことが可能です。

Q

引っ越しを伴う異動はありますか?

A

本人が希望した場合を除き、引っ越しを伴う異動はございません。

Q

研修制度はありますか?

A

いーふらんが25年間で独自に磨きあげた、早期キャリアアッププログラムという研修制度をご用意しております。研修合宿・新人研修・現場研修・店舗研修があり、 これらの手厚い研修を受けていただくことで入社と同時に店長として活躍していただくことも可能です!

Q

入社後のキャリアについて教えてください

A

入社後は店舗で営業のプロとして活躍していただきます。営業としての経験を積んだのち、キャリアチェンジして本社で勤務していただくことも可能です。 本社でのお仕事には人事・店舗開発・広告・加盟店サポートやSV(スーパーバイザー)などがございます。

給与面

Q

初任給はいくらですか?

A

基本給は店舗のスタッフの場合は月37万円~、店長の場合は月55万円~です。さらにそこにインセンティブも追加されます。24卒の驚きの初任給例は説明会で!

Q

昇給はどれくらいの頻度でありますか?

A

昇給は成果に応じて随時可能です。1か月単位での昇給例も多数ございます!

Q

賞与は年何回ありますか?

A

年2回で、6月と12月にございます。