リテール営業本部
出張営業部 エリアマネージャー

藤田 風樹

01

「いーふらん」を選んだ理由

まず学歴関係なく働けるところ、ボーナスがあるところ、さらに会社にブランド品やアクセサリーを取り扱う華やかなイメージがあったことです。

また、当時の自分は「営業職で自分がどこまでいけるのか挑戦したい」気持ちがありました。高いインセンティブもあると求人に書かれていたので「稼げる」と強く思ったのがいーふらんを選んだ理由です。

同期、社員のつながり? 同期、社員のつながり?

02

同期、社員のつながり

私の同期は3名で今も一緒の部署で働いています。
入社当初から助け合い、良きライバルでもあり、切磋琢磨しながら今日までこれました。

2年ほど本社にて働いていますが、上司も部下も仲が良く、仕事終わりにご飯を食べに行ったり、休日にゴルフをしています。

03

やりがいは?

今はエリアマネージャーとして本社勤務をしていますが、自分が受け持っているチームだけで中小企業と変わらないくらいの売上があります。

そのくらい責任ある立場で自分の考えや行動で結果が左右され、常に緊張感もって仕事に取り組めていること。また部下が目標達成したり、欲しい時計を購入したり、頑張った分が給与として反映されるところがやりがいです。

入社して驚いたこと? 入社して驚いたこと?

04

入社して驚いたこと

とにかくスピード感が早いこと。年功序列は一切なく、自分の頑張りや結果次第で上へあがれること。

部長やマネージャーも年齢が比較的若く、初年度でも年収1,000万円稼げることです。

05

これから入社する方、
入社を検討中の方へ

営業職なのできつい所はあります。ですが、どんな仕事でもきつい所はあるものです。いーふらんは、そのきつい所を頑張った分が給与として跳ね返ってくる魅力的な会社です。

楽して稼げることはありませんが、学生時代と違い、勉強したことがどんどんお金を産んでいきます。
周りより稼ぎたいという人は特に向いている会社だと思います!